スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの作曲家の力

DTMマガジンの先生で知られている藤巻さん。
お気楽道場の欄ってあまり見なかったのですが(そもそもDVDあんまり引っこ抜いてなかったw)
何分何秒のところが半音低い、とか全音低い、とか、音が違う、とか
マ ジ す げ ぇ 。

これは絶対音感のなせる技なのでしょうか・・・。それとも努力で補える音感なのでしょうか・・・。
プロの作曲家はこういった音のミスが許されないらしいですね。
僕はプロの作曲家になりたいわけではないのでここまで厳密にわからなくても致命傷では
ない点では救われてますがw

三月号の輪廻の花って曲、とてもいい出来だと思うんですけどねー。
ボーカルが大体ミクな中でインストっていうのもまた僕の好みです。
金賞のミクの曲もすごいですね。調教がすごい上手いと思いました。


ところで今日、健康診断に行ったんです。大学のやつなんですけどね。
ディズニーランドや行列の出来る人気店より並んだわ。あほくせえ。
ケチらないで2日にわけてやったらよっぽど効率がよかっただろうに。

おかげで時間がなくなりました。
時間なくなると痛感しますね。どれだけ自分が時間を無駄にしてきたかw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。