スポンサーサイト


うーん

コラムを書こう、と思ってカテゴリに追加したはいいけど途中で自分の文章力の無さに
あきれて消してしまったw

うーん、でもいつかは書きたいな。

今日は眼科に行ってきました。
空いてると思っていたけど、かなり混んでた。

やっぱりご年配の方が多いんですねえ。
歳取ると視力落ちてくんだろうなぁ。

今矯正して0.5以下なんですが(左のが悪いらしいです)
家で生活する分には苦労ないんですね。
ただ遠く、というか外に出ると不自由します。
全く見えないならさっさと眼科なり眼鏡屋なり行ったんですが
中途半端に見えるので放置してました。

こういうのって治療とか出来るんですかね?マジカルアイとかあるのは聞くけど
実際効果あった!って知人から聞いた事はないです。

眼科って視力の回復は可能なのかしら?
まあそれは知りませんが、眼鏡の処方箋を作ってもらいました。

どうやら今までより右目が2倍の矯正、左目が3倍の矯正だそうです。
自動車の免許に必要な視力が0.7だそうな。
ということで免許取得の際に引っかからなくなった!(予定

帰りにポツポツ雨が降ってきたんです。折角眼鏡屋でさっさと作ろうと思ったのに・・・。
が、雨意外と強かった。
あとちょっと遅れてたらずぶぬれでしたね・・・。

とまあ、今日はそんな感じの一日でした。珍しく日記っぽいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
