スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドフォン、イヤホン

ヘッドフォンやイヤホンにおける僕の中での最大の基準は何か。
まずどの音域も比較的割れないというのが大事な気がしますね。
低音の出がいいとか重要だとは思うけど、だからといって高音が割れてしまうのはなんだか。
Bose系のヘッドフォンは比較的低音はよくても高音がダメなんてことをよくききますが(実際に聴いた事はありません)。
知人がBoseのカナル型の買ったそうですが、2万円+したとか。高いなあ。
一度どんなものか聴いてみたい。

ところで安いカナル型イヤホンは高音(だけでなく低音もかも)が割れやすいイメージがあるのですが、どのくらい出せば音割れしないんでしょうか。片方聴こえなくなった3000円くらいのはそこまで割れた感じはしませんでしたけど。

電車とかで聴くようになると、どうしても音漏れが気になってしまうのでカナル型を買おうかなと
ちらっと思っているのだけれど、その辺の基準がわからないのでいくらのを買ったらいいか
わからない・・・。

iPodに付属しているイヤホンは割かし音いいと思うのは僕だけでしょうか。まあ最低限聴ける
いい基準だと思います。ただ低音は確かに弱いかもしれない。
トランスとかユーロとかドラムンとか聴くようになると低音が弱いのはちょっと物足りないよね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。