スポンサーサイト


ニコニコついでに


ということでランキングから抜粋。超受けたww
絶対音感ってやつですねー。
リンク先の絶対音感テストやったら僕には勿論ありませんでした\(^0^)/
ドとラの正解率は100%でしたwwwwwwwwっうぇww(勿論たまたまです)

調べてみたら最低でも7歳以下に楽器やったりして音楽(主に音階というか音)に触れてないと
ダメなんだとか。
しかも絶対音感にも色々あって、精度にも違いがあるそうです。

絶対音感にしてもなんにしても、僕は才能が嫌いです。つーか才能がないから
ある意味妬みみたいなもんなんですがw(まあかといって努力家といわれればそういうこともありません)

持たざるものってやつでしょうなあ。

よく子供の為にといって習い事とかを無理やり幼いころからやらされている人もいるようですが
うちはそろばん塾にぶっこまれたくらいで芸術活動は皆無でしたねー。
子供のころはきっと嫌だろうけど、マジであれは本人の為になると思うよ。
少なくとも数やらせて本人が気に入ったのは続けさせてあげるのが一番いいよね。
ピアノは・・・絶対音感考えるとやらせてあげたいですね・・・。

僕みたいに小さいころからゲームばっかりやってるよりはよっぽどいいw
ガンダムの監督の記事見てたら12歳?13歳?までに熱中したことを大切にしろ、みたいな
ことを言ってましたね。僕が12歳まで何してたかっていうと多分ゲームくらいしかしてなかったと
思います(死
その頃ハリーポッターが流行ってたので、パロディ小説書いたりしてたなあw
あ、やべ歳ばれるw
あとマンガ絵とかも描いてましたが、友達に才能ねーって言われました\(^0^)/
確かに僕には才能がなかった\(^0^)/
絵描くこと自体は実はそんなに嫌いじゃないんですけどw



ARIA11巻かなー、晃さんのお話。読んだ方はわかると思いますが、あれには本当に感動した。
ネタバレになるんであんま書けませんが、とどのつまり僕のような一般庶民は努力しかないのでしょう。

ということでそんな中僕は最近になってDTMを始めたわけですが、いつまで続くのでしょうか。
もちろん音楽の才能なんざーありゃしないので、こうして作った曲を置いておくのだけでも
恥さらしなわけですが、ちまちまとがんばっていこーかとは思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコニコ動画!w!

こういう切り貼りMADはメチャメチャ好きだったり!
特にお気に入りはやっぱり 「グルメレース」 シリーズかな?
ヴェルタースオリジナルのおじいさんも捨てがたい(ΦωΦ)

あわわわ・・・、コメントついてるの
気づいてなかった・・・。申し訳ないOTZ

どうもこのブログ気づきにくいんですよね
コメント・・・。
何か対策ないかなぁ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
