

それでも俺は更新するんDA!

ということで久しぶりにまじめな更新。

DominoにVSTHOSTつないで出力する方法でなぜか不都合が。
具体的にはDRF2の音が半拍~1拍くらい遅れて出るという状態。

じゃあMIDIデータはDominoで打って、Reaperで読み込めばいいんじゃないの!?
と思い早速作業開始。

結論としては可能です。ただしドラム打ちなおすのが非常に面倒なのでリズムは
Dominoで打っておいたほうがよさそう。もしくはちゃんと動くドラムのVSTでVSTHOST+DOMINOで
作成して、後でReaperの方で音源を変えるのがいいかもしれない。
確認用にMIDIのトラック10で打ち込むのはアリだと思いますが。

あと、Reaperでレンダリングする際には最初の1小節をカットしないと(選択部分を分割とかで)
SuperWaveとかの音が戻ってしまいました。

と、いうことで覚え書きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
