

Cubaseがおかしい

プロジェクトファイル読み込むと
「サンプリングレートが設定できませんでした。外部クロックに~」
って出てオーディオファイルの音がおかしくなる(早送りしたみたいになる)
ていうか寧ろサンプリングレートなんていじってないんだけどなー・・・。外部クロックってことは
オーディオインターフェイスの設定ってことでしょ?
UA4-FXは特にいじってないんだけど・・・。

問題があるとしたらDJごっこしてたのがまずかったか。サウンドカード(俺のはオンボだけど)とオーディオインターフェイスと二つのデバイス使ってたから、なんか競合したのかなあ。

新しくプロジェクト作って、オーディオ配置しても何の問題も無い。後で読み込んでも何も問題ない。
つまり過去のプロジェクトファイルは全部ダメ。まじうざいなんなの。
せっかくBMS作るのに挑戦してみようと思ったのに台無しじゃないかー(゜Д゜)・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
