

あまり収穫ないですけど

7/24
ランプ系
・冥穴易
・蠍火ノマゲ

BP系
・メンデスBP61
・卑弥呼BP186
・蠍火BP49
・更にメンデスBP54

7/25
ランプ系
・冥穴ノマゲ

スコア系
・アルマゲ穴AA寸止め、まあレガシーだけどな!

7/26
ランプ系
・蠍火穴難
 縦連発狂抜けて2%でしたマジ怖い。

7/27
バドマニ穴BP51

7/28
FAXX穴易

とまあこんな感じでね。成長はしてるけど最近なかなか伸びないですね。スコアとかBPは多少成長してんですけど。
皆伝は嘆きで落ちるとか4回くらいありました。でもなんとかわしゃわしゃして階段地点を4%で抜けるという。
デフォです。つまり調子が悪い日は嘆きで死ぬ。卑弥呼は寧ろ低速適当に押してれば残ることが分かったので
割と安定してる。10%とかで抜けることばっかだけどねw

冥穴。正規やればやるほどBP増えてく。低速30%で入るのがデフォ。
一応加速地点とか出来るようになれば30%でもいけるらしいですね。
未だにdrr地点まで行かない。ドドッ ド ドドッ ド ドッ ドッ (ガシャーン が最高。
つまり低速弱いんじゃね?BPM150とかで皿絡みの縦連できてないんじゃね?
縦連力ということはつまり・・・スクリプ穴ハードしろってことか?

ここからは適当な推察。
最近冥穴とかやったあと右手の腕とかじゃなくて肘が痛いんですよね。腱鞘炎なのかなぁこれ。
腕が痛くなるということは指で押せてないってことだよなぁ。
Sud+緑を300でやってるんですが、(Sud+自体はあげあげ)譜面はすごく読みやすくなります。
16分くらいの譜面なら余裕で見切れてスコアも出るいい数値なんですが、そこに縦連とかまじってくるとダメくさい。
AA穴は300でやろうがかなり余裕。でも冥穴はダメ。
試しに冥のHS2.0に落としてSud+緑320でやってみたら乱でBPM150程度でした。
緑300で確か乱あたりが来て最低BP121とかです。
つまりこれ指の力足りてないんじゃね?
ということで明日からは指力を鍛えるべく、高難易度譜面を緑320でやってみようかな。

まとめ書き

微妙にタイミング悪くてPCつける暇が無かったのでまとめて更新。
毎日ゲーセン行ってますよ?ということで日付別に。
7/19
ランプ系
・雪精霊穴 難
・蠍火穴 易
・AA灰 S乱難

BP系
・☆11のBP更新

スコア系
・Stoic穴 AAA

7/20
ランプ系
・クエル穴 ノマゲ

BP系
・冥穴 143
・メンデス穴 65
・クエル穴 54
・卑弥呼穴 210

7/21

ランプ系
・G59穴 ノマゲ

BP系
・☆11更新
・卑弥呼穴 200

皆伝受けてみた。 バドマニ:70%くらい。普通。 嘆き:DNA階段おせNEEEE!しかし気合で20%くらい
卑弥呼:ふおおおおおせねえええええ!けどなんとか最後の低速地点きたこれ!ギアチェン!→失敗 ガシャーン。

てことで冥穴までたどり着けない卑弥呼難民になりました。

7/22
特にメモしてないけど☆11のBP更新とかしてたと思う
つーかみにむー穴ハードつけて1曲目やったら連打がまさかの7と6にきて右手釣りかけて
最後に死亡しました。

7/23

ランプ系
・G59穴 難
・ウォッチ2穴 ノマゲ

BP系
・ビタチョコ穴 BP40代
・☆11更新
・卑弥呼穴 200→199

皆伝受けました。 バドマニ:いつもどおり 嘆き:DNA(ry 皿捨てたりで必死に20% 卑弥呼:ギアチェン失敗しね

完全に卑弥呼難民ですありがとうございました。
そもそも卑弥呼のBP乱かけたところで減らない!200~250余裕でいきます。これじゃあ落ちるわけだ。
最後の低速まったく読めないです・・・・。

冥穴は割りと読めるようになってきてBP150くらいで安定してんだけどなー。正規は知らんが。
という結果でした。つかG59イージーからハードまで5日くらいか。早かったな思ったより。

最近は緑310でレーンは上げ目です。
目の位置固定した方がいいですねー。あんまり上見ようとばっかだとFastばっかでBadはまりしたりする。
真ん中よりちょっと上くらいがいいかも。

デイリー

最近毎日ゲーセンいっては2000円近く使ってますが何も聞こえないあーあーあーあ


本日の成果

ランプ系:マッシブ穴ハード、Session8?穴ハード、G59穴イージー

BP系:黒騎士灰フルコン、あと☆11の曲のBPが10曲近く30切りました。Smileと旅人リラン今日何回やったか覚えてない。

こんだけやってもBP減るどころか増えたりもするんだよ。不思議だね。ぽぽぽ(ry

3時間くらいやってその後喫茶店で3時間くらい勉強してその後2時間くらいゲーセンいたんですが
まあぶっちゃけ足いてーっす。バイトある日はさすがに自重しようかな・・・。

蠍火穴がイージーで74%で落ちるとかね。Kailua穴ハードつけて開幕すぐ閉店したりね。
3曲目どころか1曲目で落ちたりね。よくあるよくある。

今Sud+の緑数値310が大体なんですが、連打系は300の方がなんかつながったりするんですよね。
後半300で3クレくらいやってたら右目のゲシュタルトが崩壊したくさくて、なんか光を受け付けないんですよね。
びっくりするくらい右目が見えないの。いや厳密に言うと見えてるんだけど6鍵、7鍵辺りが見えないんだよね。
目が真っ暗で見えないんじゃなくて、光が入ってこない感じでノーツだけ見えないんですよ。部分的に真っ暗。
さすがにこれはやべーなーと思って帰ってきました。なんか怖かったなー。

あーーあーあーあ

ランプ更新・・・マッシブ穴ノマゲ
SaberWing穴ハード

それだけじゃね。今日6時間くらいゲーセンいたのにね。仕方ないね。



うさぎドロップと神メモがガチです。

テストってなんだ。何も聞こえないーあーあーあーあ

無性に

弐寺やりたくなってバイト前に3クレくらいやったり。

今日の成果
・ランプ点灯
白壁灰 ノマゲ
Reunion穴 ノマゲ
ゴビヨ穴 ノマゲ

・BP関係
the shadow他☆11の曲のBP-20~3 つかthe shadowつながりそうだった・・・。
G59のBP200→90代 乱で相当あたってた気がする。デニム地点がくぱぁ程ではないけれど、真ん中で密集してたので
適当にわしゃわしゃやってたらゲージ減りにくかったです。皿が届く範囲でよかった。

ランプ点灯が次何になるかなぁ。クエル穴がイージーで埋まってもいい頃なんだが。
うぉっちゃー2がむしろ厳しい。イージーならなんとか?
そろそろマッシブ穴と雪妖精穴にハードランプつけてぇ。。。

梅雨明け?

梅雨もそろそろ明ける頃ですかね。一時移転した祖母の家にはクーラーなどないに等しいので、扇風機を当て続けて
暑さをしのぐ毎日を送っております。とはいっても実家の方でも自室にはクーラーがないので扇風機当て続けてましたがw

扇風機といえどずっと当たっていると寒気がしますね。特にネットゲームをやっていた頃なんかは10時間以上当てっぱなし
だったので寒くなって毛布とかかぶっていた記憶があります(馬鹿

最近は大学のテストが近づいているために創作が殆ど出来ていません。あ、でもちょっと前にハードトランスぽいのを
作りました。手直ししてからどこかにUPしようと思ってます。
ということでしばしテストに身を入れなくてはいけないのですが、なかなか・・・ね。
こういうときに限って面白いマンガとかアニメ見つけちゃうんですよね。
ということで今期の個人的に1話見て面白いアニメ。

・神様のメモ帳
アニメで初回60分拡大ってすごいですね。聞いたことなかった。
ライトノベル原作らしいですが、社会問題取り上げてるのは面白い。
個人的に作画もすごく好みです。

・アイマス
ギャルゲー、エロゲーのアニメ化って大体こけるじゃないっすか。
どうなんだろうなぁ。っていうのがありつつやっぱり見てしまう。今後に期待かな。

・神様ドォルズ
まだちょっと見てないけど、原作は読んでるので。
これは書店で絵に一目ぼれで買いました。ただ戦闘シーンがごちゃごちゃしてて漫画ではわかりにくいかなー。
アニメで一気に変わりそう。

・うさぎドロップ
ノイミタイナ?枠のやつですね。最初ちょっと重めだったけど全体的にどうなるかわからんです。
葬式のシーンとか最近自分の周りで多かったのであるあると思ってしまった。
お坊さんにいくら包めばいいの?とかね。

アニメ見るの久しぶりだなー。過去の作品をDVDで見るとかはよくあったんだけど・・・。
といいつつニコニコ動画では結構見てたか。俺妹とイカ娘は見てました。
ニコニコ動画でアニメ見られるのは画期的ですね。好きな時間に見られるのはありがたい。

いかんいかん。グダグダと色々書いてしまった。夏休みに入ったら更新頻度増やそうかなと思ってます。
自分のメモ程度に。チラ裏でやっとけとかいわれそうだけど折角だからねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
