スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Falling stars


新曲だよー!トランスコアだよー!
流れ星です。
リバースキックとシンバルセットにしたらよしくんっぽくなりましたwww

C♯m調なんですが、WikiでみたらC♯m調ってピアノとの相性がいいみたいですね。演奏するという意味で?
そういやメロをバイオリンにするか、SynthSawにするかすげー悩んだんですよね。
スポンサーサイト

おwwwwいwwwwwww

せっかくいい感じの曲できてきてたのに、遊びで入れたオーケストラヒットのVST起動した瞬間に
落ちた→さようなら俺の3時間

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


これから脳内イメージ復元しますマジねーわ・・・。


追記:と、思ったらなんかバックアップデータがあります^^
とか言ってくれたwwwwマジありがとうCubasewwww一生ついていきますwwww

雑記

っていうか独り言っていうかメモっていうか。

・IIDX
実は1週間に1クレ~3クレは大体やってたり。最低でも2週間に1クレはやってます。
学校の近くのゲーセンが100円になったので!
かんふーえんぱいあHiSpeed3.0でやったらなんか落ちました、Eランクってどういうことなの。
最近は指押しの練習と、S+1+3を小指親指でやる練習してたり。
指押しの調子は割りといいんですが、後者の方はぶっちゃけ微妙。きゃんぎゃりむずいです

・DTM
色々勉強しなきゃなーと思いつつ、なかなか。今週末はちょっと何かやりたい・・・かな。

・@電車
アプリの麻雀やってます。友達にルール教えてもらったり。
カンってするとドラめくれるのね!知らなかった。
てゆーか鳴くとリーチかけられないのか、通りで変だと思ったZE。
おかげで電池の減りがクソはやいです。麻雀やるためだけの携帯ゲームほしい、しかもすっごいちっさいの。あと電池のもちがすごいいいの。
ちなみに賭け麻雀は絶対やりません。賭けると負けたときくやしいし。
お金ないし^^

・マンガ
ブラックラグーン最終巻でしたね。いまさらな話題だけどw
俺はあれはあれでいい終わり方だと思いますね。強制終了とかいわn(ry

バクマンが面白い。中井さんの件はベタだけど俺はあーゆーの好きwww

・視力
日に日に落ちていってます^0^

CubaseES5でのタイムストレッチについて:追記

CubaseES5はタイムストレッチ機能が再生のみとなってましたが、似たようなことは出来るようです。
CubaseES4ではタイムストレッチができた、みたいな書き方がシリーズ比較表に書いてあった
ような気がするので、ES4でどう使うかは知りませんが・・・。

そもそもタイムストレッチ機能とは、僕の予想ではAudioデータ自体を書き換えてBPMにあわせること
だと思うんです。詳しくは知らないけどw

んでそのタイミングとかが厳密かつ簡単に行えるんですよね、多分。
圧縮後のBPMや元のBPM設定するだけであら不思議、みたいな。

ES5ではそれが再生のみ、その後の処理が実行できない。大事なのは、ボタン1つでいかないってことです。
でも実はミュージカルモード?なるものが存在して、小節数やらなんやかんやであわせると
ちゃんとタイムストレッチ効果はあるみたいです。

つまりなんだ、文章だと難しいけど出来るよ!ってことを加えておきますw
ちょっとだけ手間がかかる、、、ってだけなのか?これ。

タイムストレッチ→Wavで吐き出さずともそのAudioデータ自体を書き換える。
ミュージカルモード→貼り付けたAudioデータを小節数?などに合わせて再生(つまり再生のみとはここを言いたかったのか?)。

勿論オーディオミックスダウンしたらタイムストレッチしたのと同じになります。

解決・・・?

Smoochとかの破裂するようなキック音って、キックにリバースかけて直前に配置してたのね・・・。
最初そう予想したのに上手くいかなくて、悩んでたけど結局最初の推理があってたとは・・。

これで・・・ねむ・・・れ・・る。

昨日今日と

昨日完成してまた実はミキシングしてました。
多分これで一番納得行く形になったんじゃないかと。
勿論曲として足らない部分があるのはよーくわかってますが、今出来る範囲でということでw

最終版はMuzieにでもUPしようかな・・。

from heaven



1ヶ月ぶりだよー!なにこれぇ。
前のやつよりはもうちょい納得いく仕上がりにはなったかなw

私卑弥呼ww



是非元ネタも見ていただきたいw
上手すぎるわw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。