

むだい

部屋にピアノが欲しい。
いや、家にはあるのだけれどね・・・。あるのが妹の部屋なので、弾きに行くのが面倒くさいし
他人の部屋にいるのも嫌だしねえ。
コードの音とか確認するのに、PCキーボードだと和音が入力制限とかでうまくできないし。
MIDIキーボード買おうかなあ、なんて思うんですけど、活用できるか謎だし。
何よりもwwwお金ないよーwwwwはたらきたくないでござるwwww

とかいってる場合じゃあ、ないんですけどねえ・・・。
バイトしよ・・・。

うっをwっうぃwwww

CubaseES5って

タイムストレッチ機能ついてるっていうから
すげーテンションあがってたんですが
シリーズ比較よーくみたら




再生のみ



おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww意味ねえwwwwwwwwwww

・・・いやまあ録音して使えなくはないんですけどね・・・リアルタイムでできないなら
くっそめんどくさいですよね・・・。どうしてできないのか真剣に3時間くらい悩んだ俺の時間
返してください。

わら

お蔵入りだったポップスっぽいの作ったんですが・・これはひどい/(^0^)\
歌詞考えるのって難しいなぁ。

-ここからぼやき-

自分の作った曲の波形見ると絶望します\(^0^)/
スカスカすぐるwww
音数決定的に足りてないのか、EQ、ミキシングその他が上手くいってないのか・・・、はたまた
両者なのか。
まだまだやることっていっぱいあるんだろうなぁ。

雑記

最近書いてませんでしたね。
うーん。特に書くこと無いんだよね。私的な話すぎて意味不明だったり。
最近Mixiですら書くのめんどくさい内容に困ってる。あれ友人公開とかそういう
しがらみあるからめんどくさいんだよ!!
まあいいや。

たとえば書くこと。そうだなぁ。最近めっきり秋ですね。外の空気が変わったのでそれは
すごく感じます。
秋といえばなんだろうなぁ。食べ物が美味しい!ってほど俺、秋の美味しい食べ物思いつかない。
例えば、秋刀魚が美味しい!とか言うけど、別に俺は魚そんなに好きじゃない^0^

他にもマツタケ!とか自分庶民なんで無縁っすサーセンwww

秋の利点。涼しい。うん、これに限る。
暑いのダメなんです。前は人より暑さに強かったんですが、最近代謝やたらいいんですよね。
エアコンある部屋でもあちーあちー言うくらい。どうしたの俺。
寒さはどうだろう、弱くはないけど強くもないかな・・・。

とまあどうでもいい話が続くのでここらで締めておきましょう。アディオース

????

コード理論詳しい人はおらぬかぁあああ!
ということで謎が。
普通に短調とか長調、全半全全半全全・・・とかやってって調って決まってるじゃないっすか。
で単純にコードをその上に、その調の音のみで組んでいくと出来上がるコードって何か違うみたい
なんですよね。

もっと具体的な例で言うと
ハ短調のトライアド?コードって
I:Cm(C E♭ G)←納得出来る
II:Ddim(D F A♭)←納得出来る
III:E♭aug(E♭ G B♭)←まあ納得出来る
IV:Fm←納得出来る かくのめんどくなってきた
V:G(G B♭ D)←これGmじゃないの?
VI:A♭←納得出来る
VII:B♭dim(B♭ D F)←これ普通にB♭じゃ?dimってルートから短三度(半音3つ分?)のコードじゃ?

という具合の疑問。
つかどこ見てもこう書いてある気がするんだよね。
構成音だけ見ると合ってるっぽいんですが・・・。
構成音あってればいい?いいよね?

wait 3 minutes



カップラーメン作るときに聴く曲(嘘
EpicTranceテイストに。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
