

あれ

もうすぐゴールデンウィークじゃね?
今年のゴールデンウィークは何をしよう。多分コード理論をしこしこ勉強してると思います。多分。
ギターも弾きたいけどなんかいまいちなんすよね最近・・・w
あと曲作りたい!是非コード理論を使って!

これはせこいww


サムネで釣られたw
内容もカオスだったw

ANGAAAAAA

拍手レス的な!み・た・い・な!!
>ルリさん
言われてみればそうかもしれないw
ルリさんのイメージって毎回的確ですごいと思いましたw


朝起きて階段下りてたら滑り落ちました。
2,3段落ちただけで済んでORE TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
とか思ってたら右手首の皮がベロンとむけてました。ORE YOEEEEEEEEEEEEEEEw

2限からだったので適当に行って、5限まで\(^0^)/
火曜日が一番鬼です。
むしろ週6日大学向かってる方が鬼なんじゃねーのとか思いましたが気にしないことにします。

5限終わってから「今からカラオケいこうぜええええええ」ってノリになったので行ってきました。
俺そこから帰るのに2時間かかるんだけど\(^0^)/
終わったの10時半くらいで帰宅が1時。オールじゃなくてホントよかった。
明日1限からっす・・・。勘弁してくだせえ・・・。

生きてますよ!

ということで新曲です。が。MP3版は不完全燃焼気味。
MP3はどうやって上げようかな・・・。動画サイト使うか。

http://blog-imgs-24.fc2.com/i/z/e/ize222/20090421010746341.mid

てことで新曲。風魔の谷ってタイトルです。ださいです(ぁ
友達二人に作成途中で聞かせたら「谷っぽい」「風吹いてそう」
って言ったもんでw
完全にwww風とか関係ないネーミングですがwww

追記:


ぞおめTUEEE

イライラ

最近ちょっとイラッとすることが多いです。
だけどクールな男はそこで顔に出さない!とかいいつつ無口になる僕超クールwww
・・・あれ?


結局のところ無理はしちゃいかんね。無理はいかん。

周りに惑わされちゃいかん。


ロリコムさんの新作きてましたね。紙ヒコーキ?以来のファンです。
僕は元々そんなにラップ好きじゃないんですが、こうバックのミュージックや進行がいいと
聴き入ってしまいますね。素晴らしいと思います。

歯が痛い

最近脈打つ生命のギター練習してます。バンドスコアです。
スライド多くて指が痛いです。本当は痛く無いんですが、多分指寝すぎなんだとおもう\(^0^)/

右奥歯が痛いですががんばります。いてえええええ

音源つけた

UPしようと思ったら500kbしかいかなかった。
ダメだこりゃ。音楽サイト登録しようかな・・・。

そういえばReaperですが、チャンネルが複数あるMidiトラックを個々のトラックに
Vstを設定することが可能なことが判明。

やり方は挿入したMidiの「ソースのプロパティ」のOnly ~ってところの数字を
鳴らしたいトラックだけにすること。
後はコピーして次のトラックに貼り付けてそこでもOnlu~ってところの数字をVSTに
対応させていれるだけ。
すごくわかりにくい説明したなこれ。まあぐぐれば出ると思います(死

ただ、やっぱりDominoで作ったMidiはAll settings resetとかシステム情報に入ってますんで
最初の英数字がいっぱいかいてある箇所は削ってSMF出力した方がいいと思います。
じゃないとVSTのステータスが勝手に変わります。

プロの作曲家の力

DTMマガジンの先生で知られている藤巻さん。
お気楽道場の欄ってあまり見なかったのですが(そもそもDVDあんまり引っこ抜いてなかったw)
何分何秒のところが半音低い、とか全音低い、とか、音が違う、とか
マ ジ す げ ぇ 。

これは絶対音感のなせる技なのでしょうか・・・。それとも努力で補える音感なのでしょうか・・・。
プロの作曲家はこういった音のミスが許されないらしいですね。
僕はプロの作曲家になりたいわけではないのでここまで厳密にわからなくても致命傷では
ない点では救われてますがw

三月号の輪廻の花って曲、とてもいい出来だと思うんですけどねー。
ボーカルが大体ミクな中でインストっていうのもまた僕の好みです。
金賞のミクの曲もすごいですね。調教がすごい上手いと思いました。


ところで今日、健康診断に行ったんです。大学のやつなんですけどね。
ディズニーランドや行列の出来る人気店より並んだわ。あほくせえ。
ケチらないで2日にわけてやったらよっぽど効率がよかっただろうに。

おかげで時間がなくなりました。
時間なくなると痛感しますね。どれだけ自分が時間を無駄にしてきたかw

ふー

とらドラ!全部見終わりました。ちょっと遅いですがw
学園物ってことで結局恋愛や自己探求?とか青春に誰もがぶち当たるような壁がテーマに
なってるわけですが、僕はこういうのニヤニヤしながら見られるのでそこそこ楽しめました。
が、ノベルで読むとちょっと疲れるかもなー。かなり巻数出てるみたいだし。

あみちゃんかわいいよあみちゃん。
いつまでもツンデレに引っかかると思うなよ!(謎)
無類のツンデレ好きでしたが、最近ヤンとか二重人格とかそーゆーのの方が魅力を感じるのは
僕だけでしょうか。つーかもうツンデレが商法になりすぎなんですよ。ツンデレ商法?

話がそれました。

ライトノベルっていわゆる厨二的な作品が多いとされますが、僕は結構嫌いじゃなかったりします。
勿論、文章としてどうかな、とかそれは見解として病みすぎ、とかいうと無理ですが。
小説家とかお話を考える人っていうのはそれくらい発想力があった方がいいと思うんですよね。
恥ずかしいくらいくさい台詞とか好きですねw
ちゃんとした場面で挿入されているならやっぱり感動しますし。

あー明日は遠出しないといけないなぁ。
帰りに秋葉原よってモニター買おうと思ったんですが、お金がどうにもならないかもしれない・・・。

うーん

コラムを書こう、と思ってカテゴリに追加したはいいけど途中で自分の文章力の無さに
あきれて消してしまったw

うーん、でもいつかは書きたいな。

今日は眼科に行ってきました。
空いてると思っていたけど、かなり混んでた。

やっぱりご年配の方が多いんですねえ。
歳取ると視力落ちてくんだろうなぁ。

今矯正して0.5以下なんですが(左のが悪いらしいです)
家で生活する分には苦労ないんですね。
ただ遠く、というか外に出ると不自由します。
全く見えないならさっさと眼科なり眼鏡屋なり行ったんですが
中途半端に見えるので放置してました。

こういうのって治療とか出来るんですかね?マジカルアイとかあるのは聞くけど
実際効果あった!って知人から聞いた事はないです。

眼科って視力の回復は可能なのかしら?
まあそれは知りませんが、眼鏡の処方箋を作ってもらいました。

どうやら今までより右目が2倍の矯正、左目が3倍の矯正だそうです。
自動車の免許に必要な視力が0.7だそうな。
ということで免許取得の際に引っかからなくなった!(予定

帰りにポツポツ雨が降ってきたんです。折角眼鏡屋でさっさと作ろうと思ったのに・・・。
が、雨意外と強かった。
あとちょっと遅れてたらずぶぬれでしたね・・・。

とまあ、今日はそんな感じの一日でした。珍しく日記っぽいね!

あら。

http://blog-imgs-24.fc2.com/i/z/e/ize222/SundayFairy.mid
MIDIこっちで上げられるみたい。
試しにアップ。今日必死こいて作った曲。
なんか聞いてたら最後の方音がちっちゃくなっちゃってる。ベロシティいじったのに
ミスってEXいじっちゃったかなあ。まあ面倒なんで修正はしないです(死

妖精の日曜日!みたいなイメージなんですが、そもそも英語があってるかすら知らないという
始末。もうあれだね。間違ってたら曲名変えるしかないね。仕方ないね。
春なので春っぽい曲を、と思ったけれど僕のスキルじゃ無理です\(^0^)/



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
