

今年もそろそろ終わりですね

今年一年お世話になった方々、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

今年一年何があったかなー。とちょっとだけ振り返ってみる。

確か元旦は友人とオールで大晦日の深夜から初詣に行きました。
記憶にあるのが近所の小学校から見た初日の出がすげーキレイだったことと、
とにかく寒かったことかなw
その後爆睡して20時間くらい眠ってた気がします。

それからはなんとなくすごしてたけど、ピアノを3月の下旬から始めたのでした。
丁度その辺りからDTMを始めたのも覚えています。
ピアノもDTMもまだまだだけどこれからもっと出来るといいな。

しかし一年が過ぎるというのは早いものだねえ。
スクリプトで一年の残りが何日かカウントしてるサイトを見るともう一週間とないんですからね。
以前見たときは300日とか書いてあってまだまだなんて思ったものでした。


さて、来年はどんな年になるかな。

ふぉおおお

IIDX15のCS欲しいな!
いくらだろう・・・ってKonozamaみたらGoldより安いんですけど・・・。
とりあえず買っとくべきだろうか・・・、悩む。

OTZ

思ったよりも自分ってダメなんだなぁ、と思った今日この頃。

それに対する策を講じようにもどうしたものか・・・。

少なからず取るべきところを落とさないことが重要か、それとも速度を落として
丁寧に拾っていくことが大事か。どっちだろう・・・。

ニコニコついでに


ということでランキングから抜粋。超受けたww
絶対音感ってやつですねー。
リンク先の絶対音感テストやったら僕には勿論ありませんでした\(^0^)/
ドとラの正解率は100%でしたwwwwwwwwっうぇww(勿論たまたまです)

調べてみたら最低でも7歳以下に楽器やったりして音楽(主に音階というか音)に触れてないと
ダメなんだとか。
しかも絶対音感にも色々あって、精度にも違いがあるそうです。

絶対音感にしてもなんにしても、僕は才能が嫌いです。つーか才能がないから
ある意味妬みみたいなもんなんですがw(まあかといって努力家といわれればそういうこともありません)

持たざるものってやつでしょうなあ。

よく子供の為にといって習い事とかを無理やり幼いころからやらされている人もいるようですが
うちはそろばん塾にぶっこまれたくらいで芸術活動は皆無でしたねー。
子供のころはきっと嫌だろうけど、マジであれは本人の為になると思うよ。
少なくとも数やらせて本人が気に入ったのは続けさせてあげるのが一番いいよね。
ピアノは・・・絶対音感考えるとやらせてあげたいですね・・・。

僕みたいに小さいころからゲームばっかりやってるよりはよっぽどいいw
ガンダムの監督の記事見てたら12歳?13歳?までに熱中したことを大切にしろ、みたいな
ことを言ってましたね。僕が12歳まで何してたかっていうと多分ゲームくらいしかしてなかったと
思います(死
その頃ハリーポッターが流行ってたので、パロディ小説書いたりしてたなあw
あ、やべ歳ばれるw
あとマンガ絵とかも描いてましたが、友達に才能ねーって言われました\(^0^)/
確かに僕には才能がなかった\(^0^)/
絵描くこと自体は実はそんなに嫌いじゃないんですけどw



ARIA11巻かなー、晃さんのお話。読んだ方はわかると思いますが、あれには本当に感動した。
ネタバレになるんであんま書けませんが、とどのつまり僕のような一般庶民は努力しかないのでしょう。

ということでそんな中僕は最近になってDTMを始めたわけですが、いつまで続くのでしょうか。
もちろん音楽の才能なんざーありゃしないので、こうして作った曲を置いておくのだけでも
恥さらしなわけですが、ちまちまとがんばっていこーかとは思います。

うぇぶ漫画。

例の如くMIXI転載・・・^^;

ちなみに黒沢の方は性描写が苦手な人はお気をつけて。
あとドロドロした内容が苦手な方も気をつけたほうがいいかもしれません。

痴漢男の方はすんなり読めると思います、つーか普通の恋愛漫画だわなぁ。

http://passionate.b.ribbon.to/

たまたまリンク辿って見つけたウェブ漫画。
といってもかなり有名ですがw
眠れなかったので一晩かけて痴漢男を読破してしまった\(^0^)/
黒沢も読んでしまった。面白い。

ウェブ漫画ってあんまりクオリティの高い作品知らなかったけど
これはかなり出来がいいと思う。
原作がVIPとかVIPマジすげえw


ちなみに来年の4月7日には閉めてしまうそうなので
読む方はお早めに。
なんかZIP配ってたらしいんだけど!再配布の予定なしの
配布禁止とかショック!自分で落とせと!?
なんかいいツールないですかね・・・、うーん。サーバーに負荷かけるのはちょっと申し訳ない話ではありますが。
全部落とすとすげー量になりそう。
あー、量はともかく手間が省きたい・・・!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
