

読了:パラレル - 長嶋有

折角本を読んだので感想でも書き留めておこうと思います。が、何を書いていいのやら・・・?
昔から僕は読書感想文というものが苦手で仕方がなかったので黒歴史を作るだけのような気もしますがw

友人に勧められて読んだのがきっかけでした。丁度ミステリー小説やライトノベルに飽き飽きしていたのです。
純文学作品を読んだのは久しぶりでした。
以前読んだのが女性作家の作品でちょっと嫌気がさしてしまったんですよね。
恋愛の描写はともかく、性描写が妙にリアルで気持ち悪かったです。恐らく女性目線で言えばそこにリアリティや
共感が得られて面白い作品ではあると思うのですが。

僕は作品のあらすじを書くのが苦手なのであえて書きませんが、男性目線のお話なのでそこに共感出来て
面白いなぁと感じる作品でした。
主人公がゲームクリエイターで、あれこれ考えているのが面白いというのもあります。

書いてみたはいいけど、やっぱり上手く伝えられないw
本の良さを伝えるのは僕には向いていないようです。まあ覚書として・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
