

皆伝取れたああああああああああああああ

ついに皆伝取れました!!!!!!!

わざわざちょっと遠い鍵盤やわらかいゲーセンいった甲斐があった。

長かった。

DDから万年十段な俺ですがついに5年?の時を経て皆伝を取得!(達成率68%という低さ)

取っちまえばこっちのもんだぜええええええええ

1曲目:嘆き
1回目落ちました^q^ デニムでBadはまりして終了^q^
2回目、HiSpeedを3.5→2.5へ。 なんか思ったより見切れてデニムで80%残ってた!
大階段で30%まで減って、20%で終了。

2曲目:PP
鍵盤やわらかいところではもはや空気^q^

3曲目:卑弥呼
ハイスピード2.0でやってみた。普段2.5か3です。
低速前連打と1軸地帯ミスって20%より減ったwwwwwww
気合でゲージ維持して低速。
2.0だと見切れねえwwwwwwwwww適当にww押したwwww
18%残りました。

4曲目:冥
来ました私の宿敵。結局最小BP乱で99だったこの曲。BPいくつで抜けられるのか・・・!?
今日はハイスピード遅めでやったら調子がいい日だったのであえて初の試みの1.5で。
序盤4545地帯、やっぱりおせねえwwwww順調に減ってくゲージ。
ゲージにげてええええええええええええええええええええ!!
→8%でピアノ地帯へ。

8%で皆伝取れるわけねーだろwwwwとか思いつつピアノ地帯がんばって40%くらいで低速突入。

1.5で初めて冥穴やったんですけど低速が
未知のエリア
こんなに詰まってたのか・・・。
縦連は当然のごとくgdgdでした。ゲージ20%くれーしかねーぞ!?
そして連皿地帯へ。
ドドドドドドドド・・・・、あれゲージ思ったより残ってる?
出来る限り餡蜜をおををおをををおおおお!
drr
drr
drr
drr
テン!テレレレンレガシャーn

かと思われたけど残ってたwwwwwwうほwwwwww4%くらい見えたwwwwwww

ということで逃げ切った。ハイスピード落としてかなり新鮮だったので癖が一時的に緩和したのかもしれません。

結局何が言いたいかって言うと皆伝さくっと取るには急がば回れで
・ハード埋めする(自分がとったときは未難10、うち皿曲が3曲)
・冥の低速の練習だけする
・卑弥呼のために低速の練習をする
・皆伝曲乱でひたすらやる
・指押しできるようにする
って感じですかね。かなりおおざっぱにですけど。
あと大事なのが鍵盤やわらかいところでやることですね。これは腱鞘炎になったりするので危険です。
固いとこっていうのは具体的にはアケコンのデフォ状態のマイクロスイッチの固さくらいのところです。

発狂BMSもちょっとやりましたが、殆どがACでした。RAが600回ちょい?リンクルで700回突入してました。
CSで冥の練習だけしました。実家に行かないと出来ないのが難点・・・。

とまあまた今度色々書くかもしれませんが今日はこの辺で!

生きてます2

保守更新+近況報告。

本来なら就職活動とやらを順調に進めなければいけないんですが。
はぁ。。。そんなこと書いてても面白くもなんともないので寺のことでも書こう。

皆伝を取りたくてがんばってるんですが10回ほど挑戦したうち冥にたどり着いた回数が5回程、嘆きの階段で死ぬこと5回程。
デニムでBadはまりするとDNA階段抜けられないんですねつまるところw

卑弥呼の低速は相当練習したのでなんとなく押すだけでもゲージ維持くらいは出来るようになりました。
まあ卑弥呼終了時が8%とかよくあるんですが。

で冥にたどり着いたうちDrr階段にたどり着いたのが3回?ボタンがやわらかいゲーセンでやったのが最高だったのかな。

今のホームはマイクロスイッチがカチカチいうくらい固いので指力は付くといえば付くんですが・・・。
ただPPが差が出すぎw やわらかいところだと50%以上残せるのに、ホームでやると16%とか泣けてくる。

あと冥の序盤で癖がついたらしく、1回か2回くらい序盤で殺されてます^0^

癖っつっても100%からだったら多分ピアノ地帯までに30%補正入るくらい維持は出来そうなんですけどね。
そこからピアノ地帯で回復したとして60%、低速から高速にかけて餡蜜がうまくいけばワンチャンって感じなんでしょうか。
ただ現実問題、卑弥呼終了時に100%とかありえないんでやっぱり皆伝は遠いみたいですな。

今の俺が十段達成率94%。課題曲全部ハード出来るとそんくらいは行くってことですよね、皆伝も。
ハードに手が届かなかった頃でも一応10段取れてたのでどういうことかっていうともう少しBP減らせってことか。
今後の目標
・嘆きハード (しばらくは無理そうですが)
・PP BP80以下に (乱かけるとCN地帯でBP増えるのが納得いかない)
・卑弥呼 BP100以下 (現在ベスト130程)
・冥 BP80以下 (現在のベスト104?低速当たると序盤でBP増える)

ハード系は実は皿曲と個人差以外の譜面は埋まってたり。
赤鮭、PL、レイジのハード抜けたのでもう埋めるものが・・・。

ACばっかりやってるので金が減ってく・・・。CS環境がないのでなかなか辛いですね。
ノートPCでBMS・・・ってどうだろうw ちょっと厳しそうかなw
日中誰もいないときなら出来そうだけど問題はスペックか・・・。容量も厳しそうだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
