

第9回無名戦閉幕

第9回無名戦お疲れ様でした。
Cielaは12位?11位?だったようです。ありがたや・・・。
インプレやアドバイス、気に入ったというお言葉を頂けて本当に嬉しかったです。
私も全作品プレイさせていただきましたが、とてもよい作品が多かったです。
初めてBMS作りました、DTM初めてです、なんてコメントもちらほら見かけたんですがあれ本当ですか、盛ってませんか?w
ってくらいクオリティやポテンシャル高い作品多かったですねー。
どうでもいいですけど、実家のPCにDTM始めたばかりのころの作品(Midiも含んだ)があったので聞いてみたんですけど
とにかく酷かったです(ぁー

どの作品も素晴らしかったんですが(特に上位陣とか)個人的に素晴らしいなーと思ったのは温泉の力さんのDrippingとDEIさんのQUARTZでした。

なんかもっと色々書こうと思ってたんですけど、いかんせん文章力がないので上手くまとめられない・・・w
また加筆するかもしれませんが、とりあえずこの辺で・・。

インプレ、プレイしてくれた方々、本当にありがとうございました!

生きてます。

今月初めくらいに新曲というかアレンジというかリミックスというか的なものを作って、しばらくは聞き専となりました。
ちなみに東方の曲です。

ニコニコ動画にUPしようかなとか思ったんですが、著作権フリーの素材がなかったんで断念してます。
まぁ動画ってくらいだから音だけでサムネは適当っていうのもどうかなと・・・。
出来ればかわいい絵とかかっこいい絵をサムネにしたいじゃん!

しかし色々調べてて思ったんですが東方系の同人絵描いてる人は曲も作れるんですねえ・・・。
多才な人は羨ましい!俺には絵心がないので絵は全く描けません。そもそも立体が書けない。
奥行きとかそういうバランスが取れないんで、デッサンとか超苦手なんですよねー。
ああいうのってコツ云々なんですかねえ。模写してるつもりが全然違うもの描いてたりよくありました。


はぁ・・・。働きたくないでござる・・・・。

BOF2011終わりましたね

作家の方もインプレイヤーの方もお疲れ様でした!
今回初の参戦と、インプレもさせて頂いたきました。的外れなこと言ってるかもしれないですが、多分全曲インプレできたと思います。

Fluorescenceチームの順位は
スコア部門:26/129
チームアベレージ部門:20/129
でした!インプレしてくださった方々、本当にありがとうございます!
個人スコア部門(エース点有り)は、Daybreak57位 Sunlight87位 BonusStage 136位
という感じにどう見ても私が足を引っ張っております本当にありがとうござ(ry

いくつか感じたこと。
参加者の作品のクオリティがとても高い!毎週末実家に行ってはLR2起動して一日4時間~6時間ほどかけて
プレイしてインプレしてたんですが、毎回とても楽しみでした。
ただ、どちらかというとやはりBMS界隈だからこそ出来る曲、というのが個人的にはヒットでした。
チーム名でいえば、デスティニーサーモンさんや、SHOOT IN GROOVEさん、QQQ DASHさん・・・とあげていったら
キリがないですねw
曲で一番印象に残ったのはA Kanon's rythmさんとこのTimaさんによるKanon's Fantasia -Flower Forest-
でした。シンセやストリングスの優しい音色とベースの跳ねるような動き。ガラージハウスっていいですよね。
つまりどういうことかっていうと私がああいう感じの音色と曲が好きってことなんですがw

次に参加をして実際にインプレしてもらったり、他作品のインプレを見て感じたこと。
頂いたインプレについてはとても参考になるご意見ご感想頂けて本当によかった!
他の人に聴いてもらって、感想や指摘をしてもらうっていう行為をあまりしてこなかったので
とてもいい経験になりました。譜面って本当に作るのが難しい!
次やるときはちゃんとBMS用に曲作ります・・・w

他の作品のインプレ見てて、おぉ・・・ここまで言うか・・・っていうのもあったり
聴いただけでコードトーンから外れてるか分かる猛者(羨ましい!)が結構いたりでびっくり仰天でした!
私は語彙が小学生並だったり、指摘出来るほど能力がないので時たまVOTEのみだったり
してしまったのですが、せめて作品のどこを見て欲しいか書いてあるアピールポイントは読んだ上でインプレ
したほうがいいですよね。評価の基準は人それぞれだし、好き嫌いはあると思うんですが、
なんかまるで説明書読まないでいちゃもんつけてるみたいじゃないですか・・・。
ちょっとそれは寂しいかなぁと思います。


BOF2011、参加して本当によかったです!
BOF2011 Walkerさんでチーム紹介して頂いてたんですが、なんかきっかけを逃してお礼を言いそびれてしまった・・・。
ありがとうございました!しかしビオフェルミン(s_miho)さんの観察力や文章力が本当にすごい。
偽名予想ダービーで70%越えの的中率っていうのも納得の数字でしたねー。

次にイベントに出るかどうかはちょっとまだわからないですが、必ずBMSはまた作りたいです!



Sony MDR-XB41EX

最近カバンを変えてから、収納スペースが減ってしまってイヤホンの扱いが少々雑になっていました。
そんなことしてたら当然イヤホンも断線するわけで・・・w

ということで買い換えてきました。イヤホン!
SonyのMDR-XB41EXってやつです。以前のMDR-300EXSLよりも低音強調が売りなんですねえ。
視聴は出来なかったんですが、MDR-3ooEXの時点でかなり満足してたというのと
もうひとつの候補HA-FX3Xはかっこいいしよかったんですが、音漏れしそうなデザインだなと思ってやめましたw

まだエージング中ですが、低音すごいです!
てゆーかすごすぎてたまに音割れてます・・・。クラブっぽいといえばクラブっぽいんですがw
音が割れることに敏感な人にはオススメしないですね。本当に低音を追求してる人にはいいと思います。
高音の出方は・・・ちょっと引っ込み気味かなーくらいで出てないほどでもないと思います。


どうでもいいですが、これを家電量販店で見つけるのに4軒回りました。
在庫とか聞こうと思いましたが、そもそも並んでないとない可能性のほうが高いので聞きませんでした・・・・
最後に回った店がまさかのクラブサウンド推しだったので、他3軒に影すらなかったMDR-XB41とFX3Xがあったのです。
奇跡でしたね、いやラッキーでした。寒い思いして原付飛ばした甲斐があったぜえ・・・。
ちなみに店は変わってますが、俺の初めてのバイト先でした。懐かしかった。

ランプ更新

バイト前にゲーセン行ったら、スコアとかちょっと更新する程度であまり成果ないと思ってたんですが
嘆きがイージーで埋まった、BP70くらい出てた気がするけどw

バイト終わって40分くらいふらっとよってきた。
何気なくリユニオンハードつけてやったら抜けちゃったよ・・・。
2%見えたのにマジ奇跡ですわ・・・。

ということで未難残り14?

次埋まりそうなのが嘆きかレイジとかもう泣きそうだよ。皆伝なんで取れないの・・・?

あと皆伝受けましたよもちろん!

バドマニ:90%+
嘆き:20%(途中2%見えたけどね!)
卑弥呼:閉店

ラストの低速までいったんですが、あまりにもその前に削られすぎて死亡。
なんか卑弥呼癖ついてきた気がする・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
