

東方音弾遊戯5



登録させていただきました。間に合ってよかった・・・。
にしてもどの作品もクオリティが高くて焦りますorz


RYUDO -Inner city jam orchestra

BOF2012の記事以来更新してなかったとは・・・。インプレしてくださった方々本当にありがとうございました(超遅


お久しぶりの更新となります。どうもTwitterでつぶやいてると特に文章にする必要がないかな、などと思ってしまう。
正直なところブログの立ち位置が微妙だったりするわけで。有力な情報を配信するブログとかだったら価値もあるんですが、個人の覚書程度だとTwitterの方が楽だったり、レスポンスもあったりで面白いんですよね。

ブログを更新しようと思ったのは、聞いた曲の感想でも書いておこうかなと。
チラ裏にでも書いておけばいいんじゃね?っていう話なんですがw まあ折角なんでね!

今回購入したのはInner city jam orchestraのRYUDOというアルバム。
勝手にリンク貼るのもアレかなーって気もするので、公式から取り扱いWeb siteに飛べます。
というかそこからしか買えないんですかね。(他の店はほぼ全て在庫切れって書いてありました)

Inner city jam orchestraはHOUSEのリズムにJazzっぽいピアノのバッキングや綺麗なストリングスを乗せた
いわゆる乙女HOUSEが多いようです。
DaisiDanceとか好きな人にはなかなかオススメ。
聞いた方が早いですね。公式のPVがあるようなので代表曲らしいコチラを是非。


僕が最初に聴いて気になったのがアルバムにも入っている空~story~という曲でした。
この曲某所で聞いたときはシンセストリングス?のリフがなんか浮いてる気がしたんですが、クセになるような・・・うーん。
ただピアノがドツボ過ぎて結局こうして購入に至っているわけですw

収録曲全体的に結構ガッチリしたHOUSEの構成を聞き慣れているとちょっと展開が中だるみするというか、もう少し徐々に温めていった方がいいんじゃない?とか思うかもしれないですが。

ここ最近はあまりInner city jam orchestraとしては活動してる感じが見受けられないんですが、ピアニストの方が中心となってアニソンのJazzアレンジアルバムなどを出しているようです。
そちらも少し気になるところ。

少し長くなってしまいましたがこんなところで。

BOF2012開幕






今年も-RYO-君と共にBOF2012に参加させて頂いてます。チーム名は「Natural Moment」。
エース曲はProgressiveHouseのNatullary。
透き通るようなPadと自然を感じさせるLeadが特徴の曲です。
BGAはなんと-RYO-君の自作。初めてBGA作ったとは思えないクオリティです!
両脇を固めるのがUpliftingTrance2曲。
NaturalPlanetはCielaに近い感じのちょっと切ないトランス。
BGAは友人に無理をいってお願いしました!本当に感謝!
Sky is the Limitは空を彷彿させる空間的なサウンドと、美しいピアノの旋律が印象的な
UpliftingTranceです。

Naturalという言葉と思いが込められた3曲を是非ご堪能下さい。

第9回無名戦



出場してます。
良かったら遊んでみてください。

BGAは今回もTRDにお願いしました。
といっても絵を描いてもらい、私が曲に合わせたり汎用作ったりって感じの共同作業ですが!

動画作ったこと無いんで、1ヶ月くらい前から苦戦しとりました。
私の使った感想で言うと音楽との同期は非常にJavieがやりやすかったです。
Nive2は曲の読み込みが遅いのでタイミング合わせるのがしんどいw

その代わりNive2はフラクタルノイズやパーティクル、3D機能が非常に優秀だと思います。
JavieはMacでも動くし軽いのでなかなかいいと思います。

Muzieのほうにも

最近SoundCloudに上げちゃうことが多いんですが一応MuzieにもUPしときました。
2,3日後には反映されます。
Roundballoonはもやもやした気持ちが風船みたいに膨らんでいくのをイメージして作りました。
若干コードが変かもしれませんがそれはそれで不安定な感じでw

Fallingstarsはまさかの2度目のリメイク。
今回は音源も相当変わってるので雰囲気も多少変わったかもしれません。
BPMも180くらいだったのが170になりました。なんか170の方がビートのノリが良かった。




無い内定です。内定なんて幻想。泣いていい?wwwwwっうぇwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
